プロフィール


プロフィール

2006年7月に新居を購入し、9月に3番目の子を自宅出産した翌月に夫が胃がんと診断され、11月に他界。
5歳、3歳、2ヶ月の子供が残され、32歳で未亡人に。

持病のパニック症候群に加え、膠原病も患い、5年以上就職することもできず、未来を描くことが全くできない日々が数年続く。

子供達も
「アトピー性皮膚炎」「喘息」「蕁麻疹」
等の病気があり、これ以上家族を病気で苦しめたくないと、自然療法や食事療法を学び、自身の病気や子供達の病気の症状がなくなる体験をする。
食事療法

自然療法


その体験と感動を友人達伝えたところ、口コミで評判が広がり、
2012年6月15日セルフケアスクールを立ち上げる。
『心と体と家計の健康管理力、コミュニケーション力、目標達成力の5つの結婚力を身につけることで本人が問題を解決することができる』
と分かり、問題への対処法を教えるだけではなく、「問題を解決する力を養う」ことに力を注ぐ。
結婚に関する問題も、この力で解決できるよう、結婚に悩む方々のサポートをするため、
2016年11月26日、5つの結婚力を身につける教育をするベストパートナースクールを立ち上げる。
ベストパートナースクール設立

結婚をサポート


これまで延べ1000人以上の独身者に、セミナーや婚活トレーニング合宿、個別コンサルティング、定期講座などを通して『5つの結婚力』を伝える活動をしている。

また、結婚後のサポートとしても、結婚講座・夫婦のコミュニケーション講座・妊活講座
などを通して、結婚をサポート。
マリッジプラン

ライフプランニングセミナー


男性限定講座

妻講座


グアム、ソルトレイク、タイ、イスラエルなど、世界各地で5つの結婚力に関する研修やセミナーに参加。

ニューヨークタイムズNo.1ベストセラー作家であり、ミリオネアメーカーであるロバートアレン氏や
ロバート・アレン

ロバート・アレン2


コヴィー博士とともに、フランクリンコヴィー>を設立し、世界中に「7つの習慣」を世に広めたロイスクルーガー氏から指導を受けている。
ロイス・クルーガー

7つの習慣