理想の家族が手に入る
5つの結婚力が身につく
結婚の教育専門校 ベストパートナースクール

結婚力とは?


結婚力とは?

ベストパートナースクールでは『理想の結婚』をし、
それを維持するには《5つの結婚力》が必要と考えています。
手をつなぐ

理想の結婚


結婚力はこれから結婚したい人にとっても、すでに結婚している人にとっても、重要な力になります。

この《5つの結婚力》は、結婚生活の《土台》です。

《土台》がきちんとしていれば、その上にあなたの望む《理想の結婚》を建てることができます。
土台がない家はもろく崩れます。
土台がある家

砂の家


この5つの力は《結婚力》であり《自立力》でもあります。
人生の全てを結婚している状態で送れるわけではありません。

結婚していても、していなくても、《自立力》を身につけることはとても大切です。

そして、自立して1人で生きていける力のある人が、誰かと一緒に生きていくのなら…
その力は何倍にもなります!!


理想の結婚と5つの結婚力

理想の結婚と5つの結婚力について説明します。
まず、夫と妻をそれぞれをバイクに例えます。
理想の結婚と5つの結婚力
3つの健康管理力について話します。

心の健康は前輪、体の健康は後輪になります。
タイヤがパンクしていたり空気が甘いと、走るのが難しいですね。

そして、家計の健康はバイクを動かすためのガソリンになります。
ガソリンが不足していたり、入っていないと大変です。

ですが、前輪後輪共に良い状態で、ガソリンが入ると目的地に進むことが出来ます。
結婚は2台のバイクが合体して、自動車に変化したものです。
屋根も付いて安全で、4輪になり安定して走ることができます。

ですが、自動車のハンドルは真ん中に1つになります。
1つのハンドルを使って2人がコミュニケーションを取りながら目的地に向かいます。

2人の思いがバラバラだと進みませんね。
また、目的地に目標の時間にたどりつくためのパートナーになります。

その目的地は『理想の結婚』です。

結婚していない方の目標の時間は、まずは『結婚記念日』です。
すでに結婚している方の目標の時間は、自分の今の結婚が『理想の結婚』になる記念日ですね。

このように《5つの結婚力》を使っていきます。
もちろん他の望みを達成する時にも応用できる力です。

ベストパートナースクールでは、セミナー・合宿イベントなどを通して、
《5つの結婚力》が身につきます!

ポイントレッスン

婚約講座

基礎講座